TVPJ

Monthly Virtues Card

 

 52の美徳を毎月1つずつ五十音順にご紹介
新しい一日をひとつの美徳に心の焦点を合わせる
ことからはじめます。

 

5月は  柔軟性 *

       

柔軟性とは変化に対して心を開いていることです。

他人の考えや気持ちを考慮して自分自身のやり方に必ずしもこだわらないことです。

柔軟性は物事を達成するための創造的で新しい方法をもたらしてくれます。

悪い習慣を手放し、新しい習慣を身に着けることができます。

柔軟性はあなたが良い方向に変わっていく手助けをしてくれます。

≪次のことを実行しているあなたは

 柔軟性の美徳を発揮しています≫

*間違いから学んでいる。

*悪い習慣を変えようとしている。

*いろいろなことに創造的で

 新しい方法を試している。

*他人の考えや気持ちに心を開く。

*予想外のことが起こっても

 状況に合わせることができる。

*流れに身を任せて予想外のことが起こっても

 大丈夫だと信頼する。

      ≪確言≫
 

私は柔軟です。

私は良い方向に向けて変わり続けています。

私は創造性を活用しています。

私は予想外の出来事を歓迎します。

 


リンダ・カヴェリン・ポポフ 著 / 大内 博 訳
ヴァーチューズ・カード太陽出版)より

このサイトで使用するヴァーチューズ・カードのデザインアイコンは、有限会社 太陽出版の許可を得て掲載しております。転載転用複製はお控えください。

特定非営利活動法人 ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン - The Virtues Project Japan

© 2015− The Virtues Project Japan (TVPJ) , All Rights Reserved.   http://www.the-virtues-project-japan.org

親切