What's New?(個別記事)

TVPJ News*第24号*発行.。,:*☆

みなさま、お元氣でお過ごしでしょうか?

美徳新聞連絡担当のファシリテーター 元木美保理です。

みなさまご存じの通り、TVPJも今年で15周年を迎えます。

そんな節目の今年の総会では

それぞれが真摯にVPに向き合っておられる様子を生の声でお伺いでき、

また、個人的には普段は連絡での交流だけだったみなさまのお顔を拝見することもできて、

とても有意義な時間を過ごすことができました。

さて、美徳新聞第24号がおかげさまで、無事完成いたしました。

ご寄稿くださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして、大変お待たせしました!

今回も6ページでお届けしております。

(News表紙画像をクリックするとPDFにジャンプします)



☆コラム

・理事長より「Sir.アッテンボローの言葉」

☆R4年度総会&交流会報告

・総会の様子

・交流会にて

☆事業内容紹介1

・令和4年度TVPJワークショップのご案内

 ファシリテーター養成ワークショップ、スキルアップ&メンタリング、リトリートの内容と日程をお知らせしています。

☆事業内容紹介2

VP体験会、元気アップミーティング、新・実践事例集のお知らせです。

☆会員のひろば

 今回は、いずれも東京のお二人にご寄稿いただきました!

・美徳と10年

ブログを通して続けてこられた、美徳の文化を広げるステキな草の根運動のお話です。

・介護の仕事とヴァーチューズ

  お仕事の中で美徳の承認を活かした活動と利用者さんのご様子をお伝えくださっています。


☆美徳のシェアリレー

 ファシリテーターの輪を繋ぐ企画

 今回は「自信」

東京のファシリテーターによるシェアです♪

☆その他のお知らせ

・6月、会員パスワード変更

・今秋、TVPJは15周年

・事務連絡

・令和4年度の会費納入をお願いいたします。

・会員専用メールマガジン

会員のみなさまにはカラーで印刷したものを郵送いたします。

どうぞお楽しみに!!


もちろん、今号も


☆*:.。. 一般公開しています. 。,:*☆

News表紙画像をクリックすると、PDFをご覧いただけます。


ますますヴァーチューズ・プロジェクトの魅力と力強さが届き

より一層ひろがることを願って発信します☆


<非会員のみなさま>


はじめまして。興味を持ってご覧くださりありがとうございます。

ヴァーチューズ・プロジェクト(略:VP)をお伝えできて嬉しいです!

末永くどうぞよろしくお願いいたします。


趣旨に賛同くださる方はどなたでも会員登録いただけます。

(詳細は、当HPの表紙中ほどのボタンまたは、👉こちらから)


またヴァーチューズの内容を学んだり体験なさりたい方は、

全国のファシリテーターが各地で行いますワークショップに

どうぞご参加ください。


HPには情報が出ていない場合もありますので

お気軽にお問合せページよりご連絡くださいませ。

お近くのファシリテーターをご紹介いたします。


<会員のみなさま>


会員には毎号郵送をしていますが、お手元に届きお楽しみいただけていますか?

最新号はこれから発送準備しますので、お楽しみにお待ちいただければ幸いです☆


また今回も情熱と友好をいっぱい発揮しご寄稿くださった

ファシリテーターのみなさま、ほんとうにありがとうございます!


決意と創造性を輝かせ、日々真摯に美徳を実践する会員の声は

きっと読む方の心の美しい本質に語りかけることでしょう。


次号へのご寄稿は7月よりお声かけさせていただきます。

みなさまのご協力、よろしくお願いいたします☆

ご感想や、コーナーへのシェアも随時お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ


          *   *   *


TVPJの情熱と喜びの翼がみなさまへ届きますように*・. .。.:*・゜゚・*


美徳新聞は、NPO事業として年間3回企画編集しています。

次回は2022年9月末ごろの発行です☆


お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ


(R4年度 美徳新聞連絡担当 もとき みほり)

  *   *   *

美徳新聞*第22号

*2022.5.25