top of page
What's New?(個別記事)

10/10,17開催*スキルアップ&メンタリング追加開催のご案内

6月に初めてZoomによるオンライン開催したところ、 ご好評いただき追加開催が決定しました❣ VPファシリテーターのみなさま、 ブラッシュアップのためふるってご参加ください!(定員になり次第〆切となります) −−*−−*−−*−−*−−

虫の音が賑やかになってきました。秋近し・・・でしょうか。 会員の皆様、ハートはお元気ですか? スキルアップ&メンタリングのご案内です!

メンタリングとは、

ヴァーチューの源泉である「スピリット」に焦点を合わせて過ごすことで一人ひとりの

内的な成長とファシリテーターにとっての資質の向上を目指すためのものです。

更に、メンタリングはスキルアップには欠かせない土台となるものです。

スキルアップとは

ファシリテーターとしての技量を高めることです。

この二者は両輪となって私たちを助けてくれるものです。

今回のテーマは「境界線」自分づくりに取り組みます。

自分を知らなければ、相手を知る手掛かりは薄れてしまいます。

自分を見つめなければ、相手のことも見つめることが難しくなります。

あらゆる状況において正直に勇気をもって真実と直面するということです。

そうすると、試練の風雨に折れることなく教訓を学び、

新たなる叡智と自覚をもって前進することができます。

好ましくない習慣を変容させ、注意深く自分の人格を涵養します。

前回同様、Zoomでの開催となります。 ご自宅からのご参加になると思いますが、 生活音はお気になさらずにご参加ください。 むしろ、ご家族の方がご協力くださることに感謝です。 参加者一人ひとりにとって、今、最も有意義な体験となることを願っています。   マスターファシリテーター  市川 美紀子 鈴木 るみ子

※画像をクリックするとご案内&申込書PDFをご覧いただけます。印刷用にお使いください。

日  程  2020年10月10日(土) または 10月17日(土) いずれも 10:00~15:30

場  所 ご自分のお気に入りの場所(Zoomによるオンライン)

担当マスターファシリテーター  市川美紀子  鈴木るみ子

参加料金  TVPJ会員 5,000円 定  員  各日とも6名

申込み先  市川美紀子 お申込ページ Eメール 👈クリックするとメールできます

お申込みをいただきましたら、振込先とZoomのご案内をいたします。

申込〆切: 10月15日(木)

202010TVPJスキルアップ&メンタリング

bottom of page