令和3年度 事業ご案内ページ

 

イベント共通のメールフォームよりお問合せ・お申込いただけます。

お名前、E-mail、お電話番号は必須です。

件名には、ご希望のイベント名をご入力の上、メッセージをお願いします。

受付担当の市川よりお返事し、ご参加の方へは後日詳細をお送りいたします。

今年度より2つのプログラムによりZoomで、土日に開催します。
(対象:FT)いずれも9:30~15:30 

Vol.1 スピリットに焦点を合わせることによる「ファシリテーターとしての自分づく り」。その基礎となる『境界線(boundary)』を中心に学びを共有。初めての方はまずこちらから。
 7/18(日)、9/11(土)、10/09(土)、11/28(日)

Vol.2スピリットに基づいて自分の内面と向き合い、気づきと癒し・統合を経て、より寛容で寛大な資質を育む。同時に、自分自身をコントロールする力を高め、 本質的なスキルアップを目指す。

 5/15(土)、8/22(日)

日程の迫ったVol.2のご案内を以下にご紹介します。

>2021年度 TVPJ スキルアップ&メンタリングVol.2のご案内<

人間が達成できる最高のことは知識でもなく、

美徳でもなく、善でもなく、勝利でもない。

それはさらに偉大で英雄的で超絶的ともいえる『神聖な畏敬』である。

 

ニコス・カザンザキス 「100枚の内省カード:畏敬」より

 

春を迎え、そこかしこに生気がみなぎってきました。

会員の皆様、ハートはお元気ですか? 

令和3年度スキルアップ&メンタリングのご案内です!

メンタリングとは、

ヴァーチューの源泉である「スピリット」に焦点を合わせて過ごすことで

一人ひとりの内的な成長とファシリテーターにとっての資質の向上を目指すためのものです。

更に、メンタリングはスキルアップには欠かせない土台となるものです。

スキルアップとは、

ファシリテーターとしての技量を高めることです。

この二者は両輪となって私たちを助けてくれるものです。

 

今回のテーマは「スピリットの尊重」未見の我との出会い。

自分を知らなければ、相手を知る手掛かりは薄れてしまいます。

自分を見つめなければ、相手のことも見つめることが難しくなります。

あらゆる状況において正直に勇気をもって真実と直面するということです。

そうすると、試練の風雨に折れることなく教訓を学び、新たなる叡智と自覚をもって前進することができます。                

好ましくない習慣を変容させ、注意深く自分の人格を涵養します。

 

今回は、「Zoom」が会場です。

ご自宅からのご参加になると思いますが、生活音はお気になさらずにご参加ください。

むしろ、ご家族の方がご協力くださることに感謝です。

スキルアップ&メンタリングVol.1を修了された方が対象となります。

参加者一人ひとりにとって、今、最も有意義な体験となることを願っています。

 

日  時  2021年5月15日(土)、8月22日(日) いずれも9:30~15:30

場     所  Zoom

参加料金  5,000円

定  員  各日とも6名 

トレーナー 市川美紀子 鈴木るみ子  

申込み/問合せ先 当ページのフォームまたは 市川美紀子   

   

※お申込みをいただきましたら、振込先とZoomのご案内をいたします。

このサイトで使用するヴァーチューズ・カードのデザインアイコンは、有限会社 太陽出版の許可を得て掲載しております。転載転用複製はお控えください。

特定非営利活動法人 ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン - The Virtues Project Japan

© 2015− The Virtues Project Japan (TVPJ) , All Rights Reserved.   http://www.the-virtues-project-japan.org