top of page
What's New?(個別記事)

9/28子どもと親の家庭教育講座・昭島市で行われます♪

東京昭島市においてTVPJ理事長の市川美紀子さんによる講演会を開催することになりました。

自分のことも、子どものことも、 もっと好きになれる!

*********************

「言葉」には人を力づけるものもあれば、人の勇気をくじくものもあります。

子どもを尊重し、子どもの中に美徳(心の力)を見つけることができれば、 ただ、批難するだけの関係から共に成長できる関係へと踏み出せます。

親や教師はもちろん、すべての人たちが子どもの命と人格を尊重し、 家庭や学校で安心して自分らしく成長して生きる関係を作っていく。

そのノウハウが《ヴァーチューズ・プロジェクト》から学べます。

【日時】令和元年 9月28日(土)午後1時30分〜4時     (開場/午後1時15分〜)

【場所】あいぽっく(保健福祉センター)     東京都昭島市昭和町4-7-1

【定員】70名(入場無料・申込順)

    保育はありませんが、小さなお子様の同伴は可能です。

◆お申し込み・お問い合わせ◆ 下記メールでご連絡ください。

NPO法人ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパン ファシリテーター/藤原昌子 メールする

昨年から毎月公民館で勉強会を開いていた〈ヴァーチューズ・プロジェクト〉の 講演会を昭島市主催で開いてくださることになりました。

〈ヴァーチューズ〉とは日本語で「美徳」=心の力のこと。

誰もが生まれもって宿している〈心の力〉を育てるプロジェクトです!

今回は「子どもと親の家庭教育講座」と題うってますが、 すべての人間関係に役立つプログラム。 老若男女、どなた様にも何かしらのヒントを得ていただけると思います。

※画像をクリックするとご案内PDFをご覧いただけます☆

______________________

昭島市講演会

bottom of page