top of page
What's New?(個別記事)

TVPJ講演会ご報告

みなみなさま、9月に東京と大阪2会場で開催した講演会はおかげさまで素晴らしい会になりました.。,:*☆

TVPJではこれまでも何度か講演会が行われ、美徳とは? ヴァーチューズ・プロジェクトとは? 承認とは?そんな問いから52の美徳、承認、5つの戦略を紹介する印象がありました。

今回はその切り口を変え、人の話を聴くというシンプルなテーマに焦点を当てた以下のような流れ♪ 講演のみならず、実践し体験できる4時間。会の終わりには全員で体験ワークを行いました。

基調講演 :「ヴァーチューズ・プロジェクト こころを育てる感化力」 市川理事長 

講演:「聴く力」 デモンストレーション「こころの扉をひらく聴き方」 鈴木副理事長

対談:市川美紀子×鈴木るみ子 「ヴァーチューズ・カードのおもしろさと感動の体験談」司会:矢尾こと葉

  「我が子の頼れるカウンセラーになりたい!」 

     「自分自身の悩みを解決する方法を知りたい!」

        「職場の人や友人の悩み相談に乗ってあげたい!」

そんな思いをお持ちの方にピッタリの画期的な「聴く方法」を紹介し、その耳を傾ける時間に、ヴァーチューズ・カードのピックも。。。 この「寄り添って聴く」ことは、ヴァーチューズ・プロジェクトの5つの戦略のなかの 5つめ【(スピリチュアルな)同伴の技術を提供する】で 東京会場を出た時間、Wレインボーが見られました♪ 大阪は台風直前の穏やかな午後でした。 お運びくださったみなさま、ありがとうございました。 どうぞ、今後もTVPJの発信にご期待ください☆

東京(左)*大阪(右)(コラージュ提供:矢尾こと葉)

bottom of page