top of page
What's New?(個別記事)

感謝* 美徳フェスタ2016☆

桜のつぼみが膨らんだ頃、 H27年度をしめくくるNPO事業「美徳フェスタ」も おかげさまで無事開催叶いました.。,.:*☆ 昨年に続き、さまざまな角度から心のダイヤモンドの輝きを発見しあい、 磨き合う豊かな時間となりました。 途中、市川理事長が会場インタヴューする場面がありましたが、 関東近県のみならず、北海度、名古屋、大阪、徳島。。。と 遠方からもお運びいただいたことがわかりました。 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。 感謝をこめて、その様子をコラージュでご報告させていたさきます。

前記事のご案内で、 「人格の宝物(=美徳)に焦点を当てた人格の教育プログラム」 と表現しました「だれもが生まれながらに持っている人格の宝物」を フェスタの中では「心の輝き」「徳」「美しさ」「ダイヤモンド」として 講演、実践例、体験ワークなどさまざまな角度から見つめ、体感いただきました。 2人1組のワークではどんな輝きを発見なさったでしょうか? 「人が自信を持って内側から輝いて生きる社会」 それを願うこの新しいコミュニケーションの心地よさが 参加くださったおひとりおひとりの周り(親子、夫婦、友人、職場等)の 日常に違いを生み出し、笑顔と共同創造のきっかけになりますように☆ ***

このホームページも開設からはや6ヶ月。 ヴァーチューズを知りたい方と、ファシリテーターをつなぐ架け橋に なるよう努めて参ります。 どうぞ、H28年度もご期待ください。 ひとりでも多くの方に心の翼をひろげる喜びが伝染しますように.。,.:*☆

美徳フェスタ2016

bottom of page