top of page

Service

こんなサービスを提供します

ヴァーチューズ・プロジェクト・ジャパンはこのプログラムをみなさまからの

ご依頼によりさまざまな形で提供しています。

当NPOが主催する事業の一覧は 事業案内のページ よりご覧いただけます。

下記のサービスをご希望の方は  お問合せフォーム よりご連絡ください。 

日本全国にファシリテーターがおりますのでご希望に応じて派遣いたします。

講 演

学校や職場の文化講演会など1時間から3時間で、ヴァーチューズ・プロジェクトの基本的な教えについて講演を承ります。

 

以下の5つの戦略
 

  1. 美徳の言語を話す

  2. 教えるのに最適な瞬間に気づく

  3. 明確な境界線を設定する

  4. スピリットを尊重する

  5. スピリチュアルな同伴の技術を
    提供する

 

の全般やいずれかに焦点をあてて説明いたします。

 

それに加え、家庭や学校、職場でどのように活用することができるか、目的に応じロールプレイングや具体的な事例をまじえながら、参加者はヴァーチューズ・プロジェクトを具体的に体験できます。

 

1日のワークショップ

約6時間のワークショップで、ヴァーチューズ・プロジェクトの戦略を より詳しく、かつ、より深く体験してもらいます。

 

自己紹介のインタヴュー、ヴァーチューズ・ピック、宝石のペンダントなど、美徳をお互いに承認しあうヴァーチューズ・プロジェクトの真髄を、楽しく学び、そして体験することができます。

国際規定に基づき計画実施されるこの「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」は、全国のファシリテーターがそれぞれにより深くお伝えする工夫をしながら2〜3日に分け開催します。

 

このワークショップでは、ヴァーチューズ・プロジェクトの原則と戦略を正味12時間以上かけて体験し学びます。そしてそれらを、日常生活の中で、個人的なレベルでも、職業的なレベルでも応用し、活用できるようにします。


本ワークショップは、どなたでもご参加いただけます。開催日時はワークショップスケジュールをご覧ください。

 

※  尚こちらはファシリテーター養成ワークショップを受講する前の必修課程のため、受講者には当NPOより修了証書が発行されます。

内なる美徳を呼び起こすWS

bottom of page