top of page

Projects

主な事業・イベント

どなたにもご参加いただけるイベント
ファシリテーター用

内なる美徳を呼び起こす
ワークショップ

12時間の国際規定プログラム。

5つの戦略を実践的に学びます。
全国のファシリテーターが随時開催し、

受講者はファシリテーター養成ワークショップの受講資格が得られます。


※ 併せてこちらもご一読ください♪
 どなたにもご参加いただけます

美徳フェスタ

NPO主催による美徳の祭典。
「人格を育てる文化」をわかりやすく、楽しく紹介します。一般の方を対象に家庭や職場等におけるヴァーチューズ・プロジェクトの有用性と効果をお伝えします。

 

どなたにもご参加いただけます

ファシリテーター養成

ワークショップ

3日間の宿泊型研修を通して、ヴァーチューズ・プロジェクトの5つの戦略について理解を深め、「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」を開催できるファシリテーターを育成します。

ファシリテーター・

スキルアップ・トレーニング

本NPO会員のファシリテーターを対象に、ファシリテーション・スキルの向上を目的として、2日間宿泊して実施します。

VPキャラバン

本NPO主催。地域におけるヴァーチューズ・プロジェクトの紹介と学習・交流の
拠点づくりを目的にしています。

全国各地へ美徳の時間をデリバリー。

*VP
:ヴァーチューズ・プロジェクトの略


どなたにもご参加いただけます

メンタリング

ファシリテーターとして、人として、お互いのスピリットを尊重することにフォーカスし、内的な成長を促進します。適切な環境の中で、自己のスピリットと向き合い、お互いを尊重し合い分かち合うことのできるワークを通して、ファシリテーターとしてのあり方を問い、自己成長のための体験的学習を行います。

講演会

一般の方々を対象にヴァーチューズ・プロジェクトとその活動を知り、体験してもらうための機会を設けることを通し、ヴァーチューズ・プロジェクトの普及を図るものです。基調講演とVP入門ワークをセットにして開催します。みなさんに、美徳を届けます。

 

どなたにもご参加いただけます

元気アップミーティング

​全国から本NPOの会員が集まり、各地における学習や交流の場作りと活動の活性化を推進するための情報交換をします。同時に、会員相互の交流を通して、ヴァーチューズ・プロジェクトの学びを深めます。

bottom of page